<< イタリア人の愛国心 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


これで完璧!旅のイタリア語

海外旅行で使う言葉というのはそれほど多くありません。英語が分かる人も、最低限の現地の言葉を使う事によって、やっぱりその国の人には嬉しいと感じてもらえます。

外国に行く友人にいつも言っている事ですが、「これいくら?とトイレどこ?」さえ分かればOKです。(まぁ、そんな事もないんですけど 笑)

イタリア旅行をした人が必ず覚えてくる言葉があります。
イル コント ペルファボーレです。

お会計お願いしますって意味です。

でも、みんなコレは忘れないんですよね(笑)というのもイタリアではテーブルチェックが当たり前です。BAR(バール=喫茶店)では先払いのところもありますが、日本のお会計とはちょっと違います。

少なくとも、ボンジョルノ(おはよう)ボナセーラ(こんにちは)クラッツェ(ありがとう)など挨拶位は現地の言葉で言って欲しいですね。

あと、
ドベ イル バーニョ?(トイレどこですか?)

クアント コスタ?(いくらですか?)

スコント ペルファボーレ!(値段まけてよ〜)

ボレイ アンダーレ ア ○○(○○に行きたいんですけど…)
(○○にバーニョを入れればトイレに行きたいんですけど…ってなります)

ブオーノ!(うまい!) ちなみにパスタやピッツァにはブオーナ!と言います。もっと美味ければブオニッシモ!やオッティモ!などなど…

ケ ベッラ!ベッリッシマ!(なんて美しいんだ!美しすぎる!)
口説き文句です。ただこんな表現でもイタリアではノルマーレ(普通)です。

あと、数字(ウーノ・ドゥーエ・トゥレ…)を覚えておけば、食事・買い物からナンパまで完璧ですね(笑)

スポンサーサイト


イタリア式禁煙方法とは?
禁煙グッズ不要!意思の強さ不要!イライラを感じる事無く禁煙できる禁煙方法です。意思の弱い私も、禁煙セラピーでも禁煙できなかった友人もあっさりやめる事ができました!

イタリア式禁煙方法公式サイト
相互リンク募集中
イタリア式禁煙方法は相互リンクを募集しています。

禁煙に関するHP・ブログでなくても構いませんが、ネットワークビジネスや年齢制限のあるHP・ブログの方はお断りさせて頂きます。

□タイトル
イタリア式禁煙方法

□URL
blog : イタリア式禁煙方法blog
HP : イタリア式禁煙方法HP
↑右クリック→ショートカットのコピーで簡単にコピーできます。

紹介文はどの様に書いて頂いても構いません。

相互リンクご希望の方はコチラからお願いします。
オススメLink
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM